<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年09 月01 日

電気製品

 先日、充電式電動歯磨きを使うと、どうもいつもの勢いがない。
 そういえば、その前の日もそうだった。
 そろそろこれも買い替え時かなぁ、と、他の電気製品も似たような時期だからしようが無いかと思っていた。
 ところが、歯磨きを終えて、少し探し物をしていると、歯磨きの充電器がコンセントから外れていた。
 余り使用頻度の高い場所ではないが、それなりに家族みんなが使える場所にあるので、誰かが使った後戻し忘れたのだろう。
 翌日、使ってみたら、従来通り元気に動いてくれた。
 「元を調べろ」とは、在職中に盛んに言われたし、自分でも言ってきたのに、ボケの走りだとは思いたくはないけれど、十分注意しなければ。

投稿者:つねちゃん
at 06 :34| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須