<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年09 月17 日

簡単なことが「出来ない」

 読者の諸姉諸兄も同じ様に感じられることがあると思うけれど、「そんな簡単なこと、いつでもできるよ」と言って、暫くたって「なんでやってなかったんだろう」と思われることがあるのではないか。
 嫌々、飽くまで、これは私自身の話なのかもしれないが。「これをやれ」と言われて(他人様からではなく、自分が自分に対して、である)嫌々ながらでもやれることはたくさんあるし、面倒でも、難しいことでもないことが殆どである。
 でも「あれもやっておかなければ」と言う事は、ついつい「後回し」になってしまってから気がついて、場合によっては「時遅し」と臍を噛む思いがすることは無いだろうか。
 今年の目標の一つに「やることを書いてから行動しよう」があり、今年ももう3/4
が過ぎようとしているが、まだまだ「及第点」が取れていないような気がする。
 行動を起こす前に「書き留めよう」をもう一度自分に言い聞かせている。

投稿者:つねちゃん
at 06 :27| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須