<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年09 月23 日

何も考えられない役人に対する「干天の慈雨」

 行革担当相に決まって直ぐに打ちたされた「縦割り110番」。
 私としての本音は「これで少しは風穴があくのかな」と思ったが、ふたを開ける前に「私の能力では手に負えません、と白旗を上げただけ」の愚策だったのではないか。
 暴れん坊将軍で有名で、それなりに後世に名を残した八代将軍吉宗と真逆のことを証明したのではないか。
 ここが踏ん張りどころと考えて、集まったことを分析して、一つでも二つでも実効性のある対策を講じてほしいと願うばかりである。
 役人の「現場を知らないおりこうさん」に、干天の慈雨のごとき現場を熟知している人からのコメントなんだから、時間はかかるかもしれないけれど、ぜひとも頑張ってほしい物である。

投稿者:つねちゃん
at 06 :29| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須