<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年09 月29 日

磁器ネックレス

 今回のジャパンライフがそうだったかどうか知らないが、かつての上司が身に着けていたことを思い出す。
 付け始めた時には、盛んに効果がある、と言っていたが、暫くすると、噂と同様に口の端にも上らなくなった。
 その当時、その上司は、当然現役であり、そんなに高齢でもなかったし、失礼な話「富裕層」とは思えなかった。
 それが昨今のジャパンライフの話で、「老齢富裕層」をターゲットにしていたというから、たぶん違っているのだろう。
 翻って自分を顧みれば、老齢であることには間違いが無いが、幸か不幸か「富裕層」の端っこにも引っかからない立場である。
 だからといって、ターゲットにはならないということではなく、家にいるといろんな勧誘電話がかかってくる。
 電話に出る時に一つ気を付けていることは決して自分の名を名乗らず、「はい」しか言わないことである。
 それですぐに用件を切り出す電話はほとんど勧誘だと思って間違いないと思っている。

投稿者:つねちゃん
at 06 :19| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須