<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年10 月16 日

うちの旦那がご迷惑を掛けまして

 広島選出の国会議員の夫妻が、裁判沙汰になっていることは、広島県民への「面汚し」だろうが、他県民だけれど、あきれ果てて顔も見たくないほどである。
 ところが、面白い記事を見かけた。
 「うちの亭主がご迷惑をおかけしまして」と述べて「号泣した」との記事である。
 なんだ、亭主は飼い犬だったのか。
 「うちのポチがご迷惑をおかけしまして」と言うのと同じじゃないか。
 と言うことは、「自分は決して悪いことはしていないが、飼い犬が迷惑をかけた」と言うお詫びなのだろうか。
 先に法務大臣になった先輩議員も、嬶にかかれば「飼い犬同然」なのだろうか。
 どちらが飼い犬で飼い主なのだろうか。
 矢張りそれにしても、広島県の人は、飛んだ人を当選させたものだ。
 当県においても「持って他山の石とせよ」だろう。

投稿者:つねちゃん
at 06 :48| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須