<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年10 月19 日

4Kテレビ放送

 テレビを新調したので、当初から「まだその機能はいらないよ」と思っていたのだが、なぜか「付いて来てしまった」と言う感じの4K放送である。
 今のところ、家族のだれも興味を示していないが、やはり「技術屋の端くれ」だった自分としては、是非ともこの機会に見ておきたいと思って、家族が外出中に幾つかの番組を見て、愕然というか「まだまだ無駄なことだなぁ」と思ってしまった。
 電気店で見るものは、それなりに画質の違いがはっきり分かる映像を流しているのだが、そんな番組はよほど探さないと発見できないのか、残念ながらそれに遭遇しておらず、BSの放送番組自体が、アナログ時代から、デジタルに移行してからの、「今までの番組」の再放送だったりする。
 それでもよぉーく見ると、出演俳優さん(特に女優さん)の顔の肌の荒いところばかりが目に付くような気がする。
 まだ暫くは、4Kテレビ番組と仲良くなれそうにない。

投稿者:つねちゃん
at 06 :11| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須