<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年10 月27 日

記憶の修復

 最近時々だけれど、呆けていたのかもしれないが、起きているうちの記憶が飛んでしまう場合がある。
 よく落ち着いて考えてみると、なんとか自分で修正可能なようだから、あまり悲観することもないか。
 PC講習の時に、殆ど年上の方ばかりだが、「今日覚えていても、次になったら忘れてしまっている」と言う言葉を聞く。
 その時の私の応答は「それでいいじゃないですか。忘れるから新しい事を覚えられる脳の領域が増えるのだから」なのだが、果たして自分にもこれが言えるのだろうか。
 まだ「だから困る」と言うようなことは具体的にあるわけじゃないけれど、そろそろ外部との交流では考えなければなないのかもしれないなぁ。
 短い時間で、修復ができるのだから、そんなに悲観することは無いのだろう思いながらも。

投稿者:つねちゃん
at 06 :43| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須