<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年10 月29 日

ボールペンを使い切った

 何度かこのブログにも書いているが、私が書き写し用に左手で使っているのは、ボールペンである。
 サービス品でもらったものなどを今まで気軽に使っていたが、そのほとんどすべてを「インクを使い切った」のが一つの自慢である。
 左手だけをボールペンにしたのは、うまく筆圧などがコントロールできず、鉛筆やシャープペンシル、現在右手用として使っている「デスク万年筆」では下手な字がますます下手になるのと同時に、芯が折れたり、紙を破いてしまったりするので、使えないのである。
 尤も、左手で書いても上手くボールが動かないのもあるが、10本のうちせいぜい1−2本だから、それは右手用に使えばいいだけの話である。
 先日、使い切ったものは、何時もの様に、中に入っているバネとペン先は金属だから、取り外して、プラ護美と分けて捨てている。
 それはそれとして、サービス品が無くなってしまったのである。
 これには、自分も驚いた。
 それだけ、自前で買っていなかったのであろう。
 幸い、随分前に買った物があったが、それも最後である。
 断捨離ではないけれど「使い切って捨てる」と言うことに、なんだか楽しみを覚えた。

投稿者:つねちゃん
at 07 :48| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須