<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年11 月11 日

宴会

 今年は私の入院もあったが、やはり新型コロナの影響で、仲間内での、楽しくワイワイと、私は歌わないが、好き好きな歌をカラオケで歌い、口角泡を飛ばしての真剣な議論や談笑と言う「宴会」が2月の報恩講以来、一回もなかった。
 それがこの度「忘年会に似た会」が市内の宴会場で行われた。
 テーブルの向かい側の人とは、透明のアクリル板の衝立で仕切られて、飛沫が届かない工夫がされているのは、テレビなどで見たのと同様であった。
 左右隣の人との間には、それが無かったので、勢い話が「隣の人と」が中心になる。
 席を立って注いで回るのが、一つの恒例行事のようになっていたが、それもほんのわずかな人だけになった。
 それでも、久し振りなので、話題に事欠くこともなく、にぎやかに楽しいひと時を過ごすことができた。
 早く「衝立」が要らない状況にならないだろうか。

投稿者:つねちゃん
at 07 :56| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須