<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年12 月04 日

お洒落

 昨日の整髪料を書いていて、思い出したことである。
 在職中の最初の単身赴任の時に、家内から言われたのがきっかけで、結構「お洒落」には気を使っていた方だと思う。
 だからと言って「コテコテ」と言うのは気持ちが悪いし、性に合わない。
 だから「一寸見では分からない」と言うことに気を付けていた。
 オーデコロンも匂いがするかしないかくらいのものだったし、満員電車の中では自分が気持ち悪くなる。
 靴は3足持っていて、A−B−A−B−C位を週替わりで履き替えていた。
 尤も「人知れず」だったのはカフスボタンだった。
 これは、相当長い間気づかれることは無かった。
 研修所時代に数点買った物だが、これを日替わりで、袖も、ダブルカフスだったりシングルカフスのものだったりしていた。
 時には「いぶし銀」の物、時には「ガラス玉と分からないようなもの」そして、袖口が出そうなことが予想される場合には、「安物としか見えないけれどタイピンとセットで20,000円だった物」などである。
 これは、愉快だった。

投稿者:つねちゃん
at 06 :22| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須