<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年12 月07 日

8020は達成できそうかな

 最近は「成績優秀」と言うことでか、歯医者へは2か月ごとに通っているが、こちらがズボラでそうしている訳ではなく、お医者様から「それで良いですよ」と言われているのだ。
 それが先日も「以前よりも歯茎がしっかりしてきていますね。そのためは、虫歯らしきものが見えてきているので、今のうちに直しておきましょう」と嬉しいお言葉を頂いた。
 元々「お調子者」の私だから、「まだ少し間がありますが、8020は達成できますでしょうか」と聞いてみた。
 ご存じのように「80歳で自分の歯が20本」と言うことである。
 「現在、親知らずがまだ残って居て29本あるから、大丈夫ですよ」と、太鼓判である。
 そうなると横着なもので「何としても80歳までは生きながら得なければ」と言う目標が見えてくる。

投稿者:つねちゃん
at 06 :44| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須