<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年12 月08 日

落ち着け

 このブログでも何度か書いたような気がするが、70もいい加減すぎて終っているのに、未だに、生来の「おっちょこちょい」が顔を出すことに赤面する。
 落語のまくらや与太郎を言うときに「お前ももう少し落ち着いてやれば、そこそこ一人前なのだが」と言うのがあり、昔からこの言葉を聞くたびに自分のことを言われているようで、嫌だったり、そうだよなぁなどと思ったりしたのだが、中々「身についていない」と言うのが現状である。
 でも、最近「俺だけだろうか」と言う気持ちも沸いてきている。
 「他人の振り見てわが身を正せ」と言う言葉があるが、時々自分のことを棚に上げて、「あの人も」と思うこともあるのが楽しい。

投稿者:つねちゃん
at 08 :00| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須