<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年12 月15 日

やっぱり「細く長く」

 若い時は、「太く短く」を心に決めて、それなりに無茶を含めてやってきたが、やはりこの歳になると「細く長く」を思うようになってきた。
 天の教えか、ここ数年は、筋肉断裂、咽喉癌に加えて、先日は生まれて初めての小麦粉アレルギーで一日入院することになった。
 だからといって、気持ち自体が萎えた訳ではないが、やはり「慎重に」と自分に言い聞かせることが多くなったというのが事実である。
 そうなると、一つ一つのことが「この辺でいいや」と言うペースになっている事を自覚する。
 これは、決して「怠け癖」ではなく、一つ一つを確実に、と言うつもりであるが、所詮は言い訳だろう。
 でも、よく言われるように、飛行機よりも電車、新幹線よりも各駅停車、と言う事で、やってみると意外に気が付かなかったことに気が付くこともある。
 そんな「拾い物」を一つ一つ楽しみながら毎日を過ごしていきたいものである。

投稿者:つねちゃん
at 10 :18| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須