<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年12 月23 日

便利な機能

 PCでの機能は、然程驚かないで使えているが、スマートホンを初めとしての新しい物には、「中々慣れない」と言う意味と「本当にこんな機能がいるのかな」と言う疑問がわくこともあって、中々使い方をマスターできない。
 そんなことを思っているうちに、気が付いたことがあった。
 今年は行かなかったしオンライン開催に成ったりしていたCEATECや金沢のE−Messをオンラインで覗いてみた。
 5Gを初めとしてAI、VR/AR等など、それこそ「キラ星の如く」並べ立てられている。
 殆どの物は中途半端でしか知らないけれど、さながら「技術の粋」なのだろう。
 でも、果たして「使いこなせるだろうか」と言う疑問である。
 それなりにその業界近くに36年間もいたのだから、説明を受ければ、それなりに感想も述べられるのだが、果たして「自分が使えるの」と言う疑問である。
 学習は続けたいが、「本当に使えるのか」と言う事も考えて学習してゆきたい。

投稿者:つねちゃん
at 06 :51| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須