<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年01 月18 日

サザエさんの歌

 とある音楽番組を録音してBGM的に聴いていたのだが「えっ」と思った歌に出会った。
 多分殆どの国民が何度かは耳にして、メロディーが流れだせば、少なくとも、1題目は口遊めるのではないだろうか。
 「お魚くわえた〜」で始まるあの歌である。
 ところが、2題目はどうだろうか。
 私は「買い物しようと街まで〜」だったが、いかがだろうか。
 それはどうも3題目の様である。
 そして、それで終わり、と思っていなかっただろうか。
 2題目の歌詞は「子供を集めて広場で〜」であり、4題目は「明るい笑顔に幸せが〜」だそうである。
 著作権に掛かるかもしれないので、全歌詞はご自分で調べていただきたいが、放送局も時間枠が決められているので、全曲を全歌詞で放送するには制約があるだろうが、文句を言うのではなく、偶には自分で調べてみるのも楽しみの一つである。

投稿者:つねちゃん
at 07 :45| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須