<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年01 月21 日

朝の音楽ランダム演奏で楽しむ

 年末にオーディオセットを買い替えた。
 最近のハイレゾの音が聞こえるような機能もなく、安価なものにした。
 音源がハイレゾでも、肝心の「耳」がそれに対応していないのだとすれば、無駄の骨頂だと、言い訳をしながらだけれど、買って約1か月たつが、決して後悔はしていない。
 今までの物と違う機能が付いていたのは、思っていなかった好機能だった。
 朝の起き掛けにタイマーで音楽を鳴らす設定にしてあるのだが、以前の物は「順次演奏」の機能だけだったので、今度もそれは望むべきもないのかと思っていたのだが、最初の設定で、「ランダム演奏」が選択できたのである。
 1つのUSBにはクラシックばかりが約100曲ほど入っているので、色々なジャンルに飛んでくれるのが楽しい。
 また、鳴り始めからだんだん既定の音量のにまで大きくなってくれる(フェードイン機能)のも、期待以上の機能だった。
 これでより快適な一日が始まる。

投稿者:つねちゃん
at 06 :45| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須