<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年01 月22 日

「女」と言う編をしっかりと書く

 書き写しを長い間続けているが、何時まで経っても「上手く」書けない文字の一部が気に成っていた。
 決して「綺麗に」ではないのはもともと素養が無いので、希望はしなかった。
 その文字の一部が「女偏」である。
 古希も過ぎて大分になるが、まだまだ「好きな物の二番目はお酒」と言う煩悩消えやらずの年寄りではあるのだが。
 よく「女」と言う文字は「クノイチ」と言われるが、その「ノ」の部分が、ついつい「端折ってしまう」のである。
 「く」との交差する部分が、交差せず、手前で筆が次の「旁」の部分に焦って行ってしまうのである。
 だから、男性としては、やはり「交差したい」と思って、今年の目標にしているのだが、何か別の煩悩が働くのか、ついつい疎かになっている。
 男性としてもそろそろ、お仕舞時か、と笑っている自分がどこかにいる。

投稿者:つねちゃん
at 07 :41| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須