<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年02 月05 日

森元総理の発言

 森元総理(JOC会長)の発言が取りざたされているが、この人の発言は今に始まったことではないので、正直今更驚くことは無かった。
 ところが、私の購読している新聞には、別の見方が紹介されていて驚いた。
 家族や孫が「もう辞めてくれ」と言ったそうで、お孫さんからは「それが原因でいじめに遭っている」とも。
 家を出る時には辞めるつもりだったとかだそうだけれど、職場へ行ったら、周りから「是非辞めないで」と言われたとのことで翻意した、との記事だった。
 果たして職場の人が「本意」で言ったのだろうか。
 もし、あなたが、その立場だったら「是非今が辞め時です」と進言するだろうか。
 この新聞は、基本的には「石川県が本籍」である。
 だから、このような提灯記事でも書かなければならなかったのだとしても、逆に「この人の決心なんて、そんなものだよ」と言う意図だとしたら、それこそ「贔屓の贔屓倒し」でしかなかろう。

投稿者:つねちゃん
at 07 :50| 健康 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

2月18日「五輪組織委、橋本聖子氏を新会長に選出…五輪相には丸川珠代氏」
自民党(菅総理?)は、すごいですね!
近づく衆議院選挙に向け、2名の強力な看板を作るとは!
森元総理、本当に良い時期に失言し、マスコミも野党もそれに乗ったものだね。
失言なのか策略なのか?本当にうまくできている。感心、感心。

投稿者: ザイモクヨシハル : at 2021 /02 /18 23 :47

◆コメント

ザイモクさん コメントありがとうございました
 多分、あなた流の「皮肉」なんでしょうね。
 残念ながら、私は「皮肉で済まない」と思っています。
 すべて石川選出の元総理の掌の上で踊らされている、独裁政治の成れの果てなのでしょうね。
 でも、残念ながらそれを許しているのは、私を含めた「主権者」なのでしょうが。

投稿者: 中島常充 : at 2021 /02 /19 08 :50

※必須