<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年02 月12 日

俯瞰している自分

 決して「ズル」で言う訳では無いが、以前からも書かせていただいているが、「やりたいこと」を「やる前に」リストアップしてやるようにしている。
 今のところ「忘れていて、やり残した」と言う事は無い。
 「今日は都合でやらなかった」事は幾つもある。
 自分でも「横着だなぁ」と思う事もあるのだが。
 でも、そんなことを癖づけていると、色々な「目標」を立ててやることになる。
 これは何にでもそうなるような気がしている。
 でも、残念ながら「目標達成!」と言うようなことはあまりない。
 でも、そんな時に、何故か、それを俯瞰して「それだけでも良いじゃないか」と見ている人がいる。
 それが自分なのである。
 そんな様に、時折「自分を俯瞰する自分」を意識してみてはどうだろうか。
 これとは反対に「今はそれじゃだめだろう」と叱咤激励している自分に出会う事もあるだろうから。

投稿者:つねちゃん
at 06 :33| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須