<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年02 月16 日

Zoomでテレビ会議

 先日、友人からの誘いで、リモートとか遠隔とかで使われているZoomと言うものをインストールして使ってみた。
 30分以上も相手とスマホ片手に悪戦苦闘していて、ようやく最後にはつながったのだが、翌日になって、再度一人でやってみたが、マイクの設定がどうにも思ったように動作しないことが分かったので、しばらくしてからまた挑戦したい。
 でも、これが「当たり前」に使えるような世界が、すぐ傍まで来ているのだろう。
 だとすれば、まだまだ「使い難いから止めた」と言って居る訳にはいかない。
 無理せず、いつでも自由に使えるように、したいものである。
 便利なことは間違いないのだから。
 そんな風に思うと、園芸高校の卒業時にもらった額の文句が好きになる。
 「思うようにならざることを よろこばん」。

投稿者:つねちゃん
at 06 :11| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須