<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年02 月19 日

トランプ弾劾裁判

 トランプ前米大統領の弾劾裁判が、予想通り「無罪」で終わった。
 ところが、裁判素人の私でさえ「無罪判決だろうなぁ」と思っていたのに、一部のマスコミは、それを「失敗だった」とか「すべきでは無かった」と報じているのには、正直驚いている。
 そんな人は「見逃しておけばよかった」と思っているのか、どこかの会長さんのように「眠ってくれていればいいのだ」とでも思っているのだろうか。
 私自身が先頭に立って「弾劾だ」と叫ぶほどの「知力」も「財力」も「闘志」など諸々の条件が無いけれど、矢張り裁判はやるべきだと、今でも考えている。
 トランプ氏がそうであるならば、所謂「上級役人だった人」は何においても「見逃していればいい」となってしまうだろう。
 尤も、残念ながら我が国は既にそうなってしまっているのか。

投稿者:つねちゃん
at 08 :45| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須