<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年02 月22 日

漢字のクイズ本をPCを使って楽しむ

 退屈しのぎでも、この時節何処へも出かける気に成れない。
 尤も出かけると言っても、私の場合はホームセンターや100均ショップでのぶらぶら歩きとパチンコ位しかないし、パチンコはコロナもあるけれど、出たら出たで疲れる。
 片手だけ固定していると言うのは、結構疲れるのである。
 で無かったらほんのわずかな時間で財布の中が寂しくなるから、年明けから一度も行っていない。
 その他はお正月を楽しむ道具として、家内はナンプレで、私は呆け防止と学習の楽しみも思って買った、漢字クイズ本を楽しんでいる。
 いつもは雑用紙などもたまに使うけれど、今回はPCのExcelを使ってやってみた。
 パネルを埋めるタイプのもので、紙だと何度も書き直して、何が何だか分からなくなるから、初めての挑戦だった。
 結果は「楽しかった」と言う事で、上出来だった。
 偶には、こんな使い方も良いものだ。

投稿者:つねちゃん
at 06 :39| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須