<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年02 月24 日

直すつもりだったのに

 物心ついてから、良く「直すつもりで壊していた」と思に母親から叱られた思いがある。
 でも、そんなに高価な物では無かったせいか、叱っている間にも「笑み」(だと私には思えた)が顔をのぞかせていたように思っていたので、然程やめようとは思っていなかった。
 主なターゲットは「時計」だった。
 勿論ゼンマイ式の物で、多分40%程は直せたと思っている。
 先日、もう長い間使っていた電源のイルミネーション用のタイマーが動作しなくなった。
 基本的には昔の時計と同じ理屈なのだろうと、新しい物は買ってきて、壊れたものは「私の修理屋さん」の対象となった。
 日曜日のことだったので、特にイベントは無く、かなり長いフリータイムがあったので、周りを片付けてから、買ってきた「Y字ドライバー」で慎重に開けてから、外した螺子を無くさない様にと裏返した途端に、細かい歯車がすべて落下してしまった。
 当然元の姿が無くなってしまったので「壊した」ことになったのだが、60年以上前の楽しい思い出に1000円余りの楽しみだった。

投稿者:つねちゃん
at 07 :46| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須