<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年02 月26 日

読書感想文

 音読の素材として、2020/11/10から1項目ずつ声に出して読み上げてきたもので、「これは効く とっておき286の健康法 あなたのカラダを守る最新情報」(医学博士 水嶋 昇 監修 日本文芸社 刊)である。
 最新、となっているが、発行が昭和60年だから、それから昭和が4年、平成が32年で、令和が3年と40年近く前の情報になっている。
 ところが、紹介されている病院の局番の桁が違っていたり、確かに古い情報が有る事は間違いないが、それら以外は「現在でも生きている」と思うような項目が羅列されている。
 ISBNが振られているから、何処かの古本屋にでもあるかもしれないから、一読されて、「これは自分に合う」と思う様なものはスクラップされて置かれては如何だろうか。
 健康法と言うものは、すべてが自分に当てはまるものでは無いので、そんなつもりで一つでも二つでも役に立つことと思いますよ。

投稿者:つねちゃん
at 08 :50| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須