<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年03 月10 日

着替えマイニング

 在職時の終わりごろに興味を持った分野が「データマイニング」と言うものだった。
 今では、AI技術に進展に伴って「ビッグデータ」と言う分野の一部になっているのだと思う。
 「なんでもない」データの集合体から「何らかの法則」を探し求める、と言うものだった。
 多分現在でも、言葉は違うかもしれないが、似たようなことが研究されているのだと思う。
 今日のテーマは、そのうちの「マイニング」と言う楽しみである。
 「鉱脈の中から目的の物を探し出す」とでもいえばいいか。
 対象が「着替え」だからそんなに大したことではない。
 寝る前は、お酒も入っていて、今日一日も充実感で満ちていた、と言う感激の元に、着ていた物をすべて脱ぎ去って、パジャマに着替えて寝るから、脱いだものは「うず高く」積まれている。
 朝起きて着替える時に、あれはどこへ行った、と言うマイニングだが、思わぬものが出てくることがあると言うのが最近の私のマイニングの楽しみである。
 

投稿者:つねちゃん
at 08 :08| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須