<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年03 月17 日

記念日には集合写真を撮っておこう

 我が家は私で三代目に成るので、「三代記」を纏めようとしている。
 何度か挑戦しているが、中々思ったようなものが出来ず、挫折しながらも、何度目かの挑戦をしている。
 そんな中で、写真と言うものに関する考え方が昔と随分変わって来ているのだと思った。
 祖父の時代は、そんなにみんながカメラを持っていなかったこともあったし、現像すると言う事に成ると、其れなりに暗室だとか、現像施設が必要だったから、私も一時期憧れたが、結果としてできなかった。
 そんな環境だった所為だろうが、家の裏庭で撮った物には、カメラ屋さんの印がはっきりと見える台紙になっている。
 モノクロの写真だけれど、多分それなりに「オメカシしたもの」だった様な気がする。
 それが私でもカメラを持てるようになり、それがデジカメになって現像はプリンターで出来るようになると、写真を撮られる、と言う緊張感が随分薄らいてしまっている。
 だから、選択が難しい。

投稿者:つねちゃん
at 06 :46| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須