<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年04 月12 日

放送大学受講(その1)「身近なネットワークサービス」

 以前からなんとか紹介しているが、今学期始まった放送大学では、5講座を受講し始めて、漸くすべての講座で1回目を受講したので、講座紹介と言うか、私の視点で講座の紹介をしてみようと思います。

 このタイトルの講座は、リタイアしてからすぐ位に一度受講して、それからも開設時期が変わるたびに受講していた物である。
 今回の物は20年に開設されたものだと載っているが、その更新後には受講していないものだったので、お浚いと言う感じで受講を決めたものである。
 まだ2回しか受講していないが、「大学講座」として受講する人にとっては、どうだか分からないが、IT業界に居てリタイアした人にとっては、多分「楽しく現代を正しく解説」してくれるものとしては、時折「えっ、そんな事が出来ているのか」と思わされることもあるのではないだろうか。
 在職時によく言われた言葉に「この世界はドッグイヤーの進歩だから、停滞は後退だ」がある。
 せめて「付いて行っている」と思うだけでも楽しいと思いますよ。

投稿者:つねちゃん
at 08 :26| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須