<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年04 月15 日

放送大学受講(その4)「ダイナミックな地球」

 これは、思っていた以上に楽しい学習になりそうだ。
 今までも「天文学」の学習を楽しみながら何度か受講したけれど、今度は「ダイナミック=生きている」と言う意味での講座の様である。
 地球誕生から46億年と言われていて、その宇宙(銀河系だけではなく、もっと広いとらえ方が期待できそうであるが、これは期待外れに終わるかもしれない)楽しい。
 初回はOverviewだったけれども、期待が大きい。
 2度ほどは繰り返して受講してみたい。
 話はずっと飛んでしまうけれど、小学校の5年生の頃まで、我が家は「貸本屋」をしていた。
 その時に「総天然色」の宇宙に関する本があって、何度も読んでいた思いがあり、もうこの歳になったこともあり、今では諦めているが、「本物のオーロラ」を見てみたいと言うのが夢だった。

投稿者:つねちゃん
at 07 :56| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須