<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年05 月02 日

「よしっ!」でいい気分に(1/11に採用された)

 昨年までは、ともかく「感謝」と言う言葉を日記をはじめとして、色々な所で使ってきた。
 他人様の前で口に出して言う事は、気恥しかったので、内心でである。
 それも、一つの「習い性」になって心がこもってきていないような気がしたので、今年はどうしようかと年末から思いながら過ごしてきた。
 それで思いついたのが「よしっ!」である。
 基本的には、「やり遂げた」と言う事についての、自分に対する掛け声だけれど、感謝と同じように「失態もこの程度で過ごせた」と言う事に対しても「よしっ!」である。
 昨年はがんにもかかり、現在経過観察中だけれど順調だ。
 11月には「小麦アレルギー」になってそれなりに食事に気をつけなければならない。
 それでも、「この程度で済んでいる」と思えば「よしっ!」である。
 自分にこう言い聞かせれば、なんとなくいい気分になれるような気がする。

投稿者:つねちゃん
at 06 :45| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須