<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年05 月07 日

物忘れの影響減少対策楽しい(3/20に採用された)

 家内と一緒に楽しく見ている「朝顔」と言う番組にヒロインの父親役で出ている、好きな俳優さんがいる。
 私よりも10歳弱若い設定だが「物忘れ」が激しく、本人も意識しているようで、盛んにメモを残している。
 最近の私をふかんしているようで、目が離せない。
 問題はいかにその影響を防止するかにあると思う。
 認知症だった父を無事に見送ったから「轍を踏まない」ようにと、利き腕だけでは無い腕での書き写しや、音読などいろいろとやっている。
 最近は「年相当の呆けはしようがないじゃないか」と言う気持ちで、焦らずドラマの俳優さんのように「メモ」を作っている。
 年齢だけでボケのレベルが測れるわけではないが、自分に合った「影響減少」対策も楽しいではないか。

投稿者:つねちゃん
at 07 :52| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須