<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年05 月12 日

お茶を変えた

 昨年の10月末くらいから、何時も飲むお茶を焙じ茶に変更した。
 それまでは、ペットボトルが主流で、緑茶、烏龍茶、健康茶と言われるものなど色々な物を飲んでいたが、そんなに外出することもなくなったこともあり、「家で沸かす」ことにしたから、年金生活者と言う事で、コストパフォーマンスに気を付けたからと言う事もあったが、少し贅沢気分でどれだけ飲んでも値段もしかりだけれど、容器の廃棄に気を付けることが少なくなったからである。
 決してその時点で「地球温暖化に寄与」などと言う事は毛ほども無かった。
 結果として、極々僅かだろうけれど、それにつながっているかと思うと、なんだか楽しい。
 そして、そろそろ夏向きと言う事で、まだ少し早いが、家内が言うには「麦茶だって暖かい物も偶には良いよ」と言う事で、麦茶にした。
 今度は地球温暖化よりも、僅かだろうけれども、SDGsに寄与できればと思っている。

投稿者:つねちゃん
at 07 :46| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須