<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年05 月19 日

朝の15分は貴重

 つい先日まで、大好きな俳優の浪花千栄子さんの自伝を模した朝ドラを、実時間ではいろいろと難しくて、録画して少し時間をずらして観ていた。
 それで座ってお茶を飲みながらの約15分間は、寛ぎの時間だった。
 それが終わってからは、その時間がすっかりと空いたので、ナントも貴重な時間となった。
 僅かだと思っていたが、結構いろいろなことが捗っている。
 いつもは「寛ぎは無駄」と思っていた時間貧乏性だけれど、それが降ってわいたような「幸せな時間」となったのは、やはり「緩急」が有るから味わえるのだとしみじみ感じられた。
 これからも折につれ「緩・急」を付けて時間の使い方をして、貧乏性に活を入れて行きたいものだ。

投稿者:つねちゃん
at 06 :27| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須