<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年06 月09 日

Windows7からwindows10へ

 先日ある方から相談を受けた。
 「Windows7のPCがあるのだが、新しいものを買ったのだが、なんとか使い物にならないか」との事だった。
 「使えない古い物は処分(捨てる)する」と言う事で「一度持って来て見せてください」と言っておいた。
 それが手元に届いたのは、それからしばらく経ってからだった。
 立ち上げると遅いながらも立ち上がったが、ネットの接続が上手く行かない。
 それでしばらく我が家に入院してもらった。
 確認までは2週間ほどかかると告げておいたのだが、私の「興味と趣味」が頭を持ち上げて、5日ほどでWindows10にして、新しいスタイルでの回復となった。
 この辺が馬鹿なんだよなぁ。
 決して「窮鳥懐に入らずんば〜」というほどの事ではないが、この時も、「ねばならないイベントや行動」は勿論欠かすことは無かったけれど、一つ取り組むと「時間貧乏性」という癖も忘れてのめりこんでしまう、馬鹿な自分に苦笑いである。

投稿者:つねちゃん
at 07 :28| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須