<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年06 月10 日

アスリートはエンターティナーでは無いだろう

 今回の大阪なおみ選手のうつの要因は私などそんな環境にいなかったせいもあるだろうが、とても実感としての理解はできないが、同情は禁じ得ない。
 「大会後のインタビューに答えるのも仕事の内だ」などとは誰が勝手にそんなルールを作ったのだろうか。
 アスリートは、その道で精進努力して、成績を上げれば、それだけでいいのではないだろうか。
 それをファンとしてのみんなが応援する。
 それを糧にまた精進努力するの繰り返しだろう。
 それは、全く関係の無い話題で発言を引き出そうとするのは愚の骨頂であろう。
 元親の七光りで野球選手になり、中途半端な成績で今は「エンターティナーのつもり」でお茶の間の笑いを取っている人がいるが、その笑いは「嘲笑」と言う笑いだろう。 
 見た途端にチャンネルを変えてしまう。

投稿者:つねちゃん
at 07 :35| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須