<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年06 月30 日

鰯は健康食だと思っていたが

 前回の定期検診で「尿酸値が少し高い」と指摘された。
 「何か原因でも」と恐る恐る尋ねてみると「臓物などは控えたほうが良い」と言われた。
 確かにその前は、小麦粉アレルギーで、好きな「こってり系のラーメン」が食べられなくなってたので、ビーフン料理が多くなったとはいえ、やはり「こってり系」が恋しくて、比較的手ごろな値段の「もつ煮込み」などを食べていたから、それは少し控えなければ、と思っていた。
 かつての上司が痛風で酷い思いをしていたのを知っていたからである。
 ところが、そろそろ定期検診の時期になるのだが、蕁麻疹の関係か足先だけではない痺れが時々出てくるので、心配になってネットで調べてみると、ナント「健康食」だと思っていた干鰯が悪玉に上がっていたのである。
 暫くは「毎日」だった物を「隔日」に控えてみよう。

投稿者:つねちゃん
at 09 :37| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須