<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年07 月08 日

ハンドグリップ

 以前「ガッテン」と言う番組で、血圧を一時的(だと思う)に下げる運動として、「グーパー」運動を紹介していた。
 やってみると、確かに下がったので、時折やってみていたのだが「片手60秒」というのは、やはり「時間貧乏性」と言う事から余りやらなくなっていた。
 数か月前に、息子が使っていたのだろう「ハンドグリップ」と言うものが見つかった。
 息子はサッカーをやっていて、腕は専門ではなかったのに、と思いながら握りしめてみると、何とかできそうだ。
 それ以来ベッド内運動の最後の種目として左右各30回ずつやっている。
 この効果はまだ分からないのだが、随分長い間使っていなかったのだろう、握るたびに軋み音が耳に付いたので、錆止め材を吹き付けると、静かになった。
 要はこれである。
 時々は油を使わなければ。

投稿者:つねちゃん
at 07 :53| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須