<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年07 月13 日

放送大学受講記

 まずは、残念ながら、最終回まで持たずに、途中挫折してしまった科目から紹介しよう。
 「場と時間空間の物理」である。
 高校在学中から、在職中の「研修期間」でも同様で、何とか卒業は出来たけれど、いまだによく分からない科目だったので「少しは付いて行けるかも」と思ってどうにか13回までは受講したのだが、出てくる数式の記号がだんだん分からなくなってきた。
 挙句の果ては、正直期待していた「一般相対性理論」と「特殊相対性理論」の違いがどうして起こるのか、その入り口で質問者の女性の言っていること(主に前回までの解説の内容のお浚い)が全く理解できなかったのである。
 そういう訳で「生噛りの知識」では付いて行けないと諦めてしまったのである。

 これから、夏休み前まで、続々と最終回が続くので、必ずしも順ではないが、書かせて頂こうと思っている。

投稿者:つねちゃん
at 06 :50| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須