<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年08 月03 日

小麦粉アレルギーていう訳じゃないけれど(4/28に投稿した)

 全国各地の隠れた料理を紹介する番組は、アレルギーを発症した今も楽しく見ている。
 以前はそれ以外にも色々な料理番組を楽しんでいたのだが、段々嫌気がしてきた。
 と言うのは、タレントさんだから仕方が無いのかもしれないが、表現がかなりオーバーなのであることにである。
 10人いれば、出演者の全員が「味わったことの無い美味しさ」と表現豊かに演技されるからである。
 もしかしたら、事前に味を知っていて「良い表現をすること」人しか出演させていないのではないだろうか、と思うと途端に食気が半減する。
 以前「大食」で有名になった番組やタレントさんがいたが、流石にやり過ぎと思ったのか殆どないが、国家元首の一声で、辞めさせた隣国を見るまでも無かろう。
 「虚飾」に満ちた番組は「命短し」と肝に命ずるべきだろう。

投稿者:つねちゃん
at 09 :03| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須