<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年08 月05 日

総理の発言(5/9に投稿した)

 今度の取り組みは「総力戦」だそうだが「全精力を尽くす」とか、今までいいろいな形容詞を使って自分たちが如何に「奮励努力しているか」を示そうとされているが、いい加減自分でもその形容詞の「無意味さ」に気が付かないのだろうか。
 高級サラリーマンでは決してなかったけれど、そんなことを2−3度繰り返しても駄目な場合は、後ろ指をさされようと「一時撤退」を決めるしかなかった。
 美辞麗句を並べ立てたりしてみても、「天知る、地知る、我が知る」で、これ以上被害が大きくして「晩節を汚す」よりも、一度白紙に戻ってみてはどうだろうか。

投稿者:つねちゃん
at 07 :51| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須