<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年08 月09 日

「平均」に右往左往しない(5/26に投稿した)

 時折「健康番組」を見ることがある。
 そんな中で「これはどうかなぁ」と言う事がある。
 それは「平均」と言う数値である。
 運動に限らないが「これには平均何分(秒)、掛けている方が多いです」と言われると、自分が似たようなことをしていても、平均から少しずれていると「伸ばしてみようか、短くしてみようか」と悩む人を多くしてしまうのではないだろうか。
 「平均」と言う事はそれより長い人もいれば短い人もいるのだから、自分が心地良くできてある程度実感を得ていれば、「それで良し」としてしまおうではないか。
 そんな「平均」などは「聞き流すだけでいい」と思うし、ぜひそうして右往左往しないで欲しい。
 運動選手などでどうしてもある時までに減量や増量しなければならない限り、「心地良い」と言うものを優先すべきだと思っている。

投稿者:つねちゃん
at 06 :46| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須