<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年08 月21 日

是非早めに接種を受けて頂きたい(7/10に投稿した)

 通院し内服薬で治療中の「高血圧、糖尿病」があり「小麦粉アレルギー」症状を和らげる薬も服用して、最近咽喉癌の残りではないかと近々検査入院を控えている74歳の男性と言う状態で、新型コロナワクチンの接種2回目を受けました。
 1回目の接種では、接種後の待機時間が30分だったのですが、まったく何処も痛くなることもなく、その後も「何事もなく」過ごしました。
 2回目の接種後は1時間ほど経過してから、アレルギーの症状だと思うのですが「ピリピリ感」がだんだんと強くなってきました。
 その為の薬を飲んで少し横に成って過ごしました。
 それが2日間続いて、3日目の朝には何ともなくなりました。
 あくまでも「私個人の副反応」ですが、心配して右往左往するよりも、「案ずるより産むがやすし」とも言います。
 まったく無反応よりも「少し効いている」と思って、老若男女問わず出来るだけ早く受けて、安心しようではありませんか。

投稿者:つねちゃん
at 08 :40| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須