<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年08 月22 日

私は「無党派層」ではないと思っているが(7/13に投稿した)

 私は、かつての土井たか子氏の様に「是は是、非は非」として投票に臨んでいる。
 新聞休刊日の先日、ネットニュースを、新聞を読む時間ほどを費やして読んだ。
 そんな中で、多分私の態度と同様なのだろうと思うが、「自公以外」と「所詮ネットの声だろう」と言うワードが気に入った。
 どこ迄信憑性が有るか分からないが、過去の選挙で「自民党に投票した人1856万人、選挙に行かなかった人4914万人(2017年の衆議院選挙(比例区)」というデータが示されていた。
 「私が行ったって、結果は変わらない」と言えないだろう。
 次期選挙だけではなく、今後の選挙には「自分なりの『是々非々』での投票を」と呼び掛けたい。
 それにしても、最近の野党も、余りそうでは無い様な気がするが。

投稿者:つねちゃん
at 06 :15| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須