<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年09 月02 日

涼しさを通り越した

 今月は、昨日までの「暑い暑い」が嘘のような天候で始まりました。
 朝の内は「久し振りに涼しいなぁ」で過ごせ、定期診療に通っているお医者様からも「HbA1cがだんだん良くなっているけれど、やっぱり畑仕事で汗を掻いているせいかな」と言われるほどで、気分良く過ごせました。
 朝のHP用の写真も曇天ながら「秋の気配」と良い気分で過ごせました。
 午前中にHPの更新も行い、午後からは自分で「今日はこれをやる」と決めたイベントを予定通りにこなして、一息ついて娯楽ビデオを見ていたのですが、その頃から「サー」が「ザーッ」と鳴るほどの雨に成り、気温はがくんと下がりました。
 そうなると、今度は「寒い」と感じ窓も締め切りました。
 夕方になって雨も小やみになったので、栗拾いに行って来て、笊一杯の収穫があったのですが、やはり体を動かすと、温度がそれ程低くない所為か、身体がホカホカとして、元気を取り戻しました。
 さぁ、私の夏休みも終わって元気でスタートです。

投稿者:つねちゃん
at 07 :52| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須