<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年09 月06 日

放送大学受講記

 「ダイナミックな地球」と言う科目を見た。
 残念ながら「学習した」と言うほど理解できなかったので「見た」という表現が正しいだろう。
 でも、宇宙や天文学的な科目は、いつ見ても、何度見ても、楽しくて夢が持てるのでは無いだろうか、と思いながら、嫌気がささない程度に時折楽しんでみている。
 今回も、一応大学講座なのだから、難しい言葉などは出てくるけれども、その時だけでも「理解できた」と思いながら見ていると、やっぱり楽しい。
 15回の講座で、難しい所が有ると、矢張り睡魔が襲ってくるが、その時には無理しないで、睡魔に身を委ねることにしている。
 こんな学習態度でも、続けることが大事だと思いながら楽しんだ、

投稿者:つねちゃん
at 07 :48| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須