<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年09 月08 日

放送大学受講記

 最後は「日本語リテラシー」と言う科目であり、これも最初の受講科目だった。
 このブログや、新聞投書などで、自分の作文を「恥さらし」と自認しながらも随分長く続けてきている。
 そんなことから「もう少し考えてみても良いのではないか」と言うことから飛びついた科目である。
 理解するには、前の科目と違って「難しい言葉」や「難しい生き物」を知る必要はなく、日本語だから、前後関係の複雑さを覗けば、大体理解できたと思っている。
 勿論これが理解出来たからと言っても、すぐに効果が表れるほど頭脳明晰には出来ていない頭脳なので、これからも適度に継続して聴講したいと思っている。

投稿者:つねちゃん
at 08 :37| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須