<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年09 月24 日

敬老の日を迎えて

 まだ「後期高齢者」までには1年あるが、家族には「敬老の日」でささやかながら買い出しお寿司パーティーを開いてもらった。
 家内は地域の「敬老会」のお世話に出かけて行った。
 そんな中で「私等は来年は向こう側になるのだねぇ」というになったそうである。
 私自身はその会には参加していないが、果たして来年になって参加するだろうか。
 「老人」を定義するなら75歳以上ということになるのだろうが、果たして「敬老」というほどのことをやっているだろうか。
 いやいや、疑問符ではなくて「やってないなぁ」という感じの方が強い。
 団塊の世代なので、どうしても「人との比較」ということになる。
 まだまだ「胸を張って」登壇できないと思っている。
 果てして来年のこの頃、どんな風に思っているだろうか。

投稿者:つねちゃん
at 09 :11| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須