<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年10 月04 日

訳の分からない質問

 自民党の総裁選挙には、もとより全く興味がなかった。
 どのみち「丼の中の痴話喧嘩か猿芝居」だと思っていたから。
 それはそれとして、結果が出てから、あの狸爺に向かって「どなたに入れられましたか」と質問している女性の声が聞こえてきて「記者の常識はここまで落ちたのか」と思ってしまった。
 彼女はどんな答えを期待したのだろうか。
 「当選した人だったら」「僅差で落選した人だったら」「最下位の人だったら」次にどういう展開をするつもりだったのだろうか。
 私も下手の横好きで将棋を好むが、少なくともそれくらいは想定して一手を指しているつもりである。
 この人はそれをどう考えていたのだろうか。
 いずれの考えもなくて質問したのであれば、政治屋だけではなく全員の「時間の無駄」だったのではないか。

投稿者:つねちゃん
at 08 :59| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須