<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年11 月05 日

左手書き写し

 少し前から「左手の書き写し」の量を従来はほぼ原稿用紙1杯だったのだが、約半分にしている。
 ぶっちゃけて言うと「サボり」だと意識はしているのだが、これはこれで良いと思っている。
 リタイアして10数年、一日一万歩を実行してきたが、数年前からやめた。
 全く止めたわけではなく、どうしても「業」的になってしまう自分を感じたからである。
 飽くまでも「健康維持」と「風景の違いを感じる」ことがメインだったのだけれど、時々起こった「低血糖」による症状を感じたので、それ以来は「脹脛伸ばし」を毎日欠かさず行って良しとしている。
 左手書き写しも、半分にして2年ほどになるが「欠かさず」だけはやっているから、なんとかなるだろう。

投稿者:つねちゃん
at 06 :39| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須