<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年11 月10 日

小田急線、京王線そして九州新幹線

 先日の京王線の事件について、「子は親の背を見て育つ」との内容で投書したが、そのすぐ後に今度の九州新幹線での事件である。
 親どころか年齢的には十分に分別できる「爺年代」の人が犯したことである。
 すべてを年齢という尺度で推し量る訳にはいかないだろうけれども、やはりそれなりに「分別を背で見せる年代」なのだから、自覚してほしい物である。
 勿論、これはわが身に対しての自戒でもあるが。
 いわゆる「一線を越えない」という自覚を常に心得て置かなければならない。
 この人も「心神耗弱状態」だったから、裁判でも「無罪に近い有罪」にしかならないだろうが、やはり納得がいかない。

投稿者:つねちゃん
at 06 :22| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須