<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年11 月16 日

久しぶりの金沢駅前

 先週の土曜日の午後、金沢である先輩に教えを乞うために、電車で出掛けた。
 金沢まで行くのはさほど久しぶりではなく、当たり前で車で行き来していたのだが、街中の細い道路をナビにもセットされていない場所へ行くので、電車にしたのであった。
 電車を降りて「えっ、こんなに混んでいたっけ」とまず驚いた。
 確かに土曜日で天気も良かったのだが、それにしてもコロナ以前よりも混んでいるのではないかと思うほどの人出であった。
 また、リタイアしてから20年も経つので、駅前の交通状況もかなり変わっていた。
 駅前案内人の人に尋ねて、漸く目印として教えて貰っていたビルまでタクシーで着いた。
 その車の中で私と同年輩か少し上かと思う運転手さんに感想を漏らすと「確かに大きく変わった」と言っていただいたので、納得したのだが。
 約2時間ほど教わって辞したが、それから少しずつ思い出して最寄りのバス停から駅まで着いたのだが、久し振りに楽しい思いに浸れた。

投稿者:つねちゃん
at 06 :39| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須